Faster-Than-Walking 歩くよりは早く世界一周!?

Faster-Than-Walking

Taking the slow road round the world, on the cheap, on a postie-bike... 2-up.

"ファースター ザン ウォーキング""歩くより早い"
2008年4月30日オーストラリア・フリーマントルを110ccのちっちゃいバイク1台で出発。
期限なしお金尽きるまで世界一周目指すのーぷらんスローな旅。

無料カウンター


| - | - | - |

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加してます!それぞれ1日1回ワンクリック宜しくお願いします♪
Like this Post? One click on the buttons to vote. Thanks!
本格的な夏が始まったっぽいよ〜♪
このところずっと天気悪くて寒くてこたつが欲しいと思ってたのに
なんだか昨日あたりからかなりホットになってきました!!!

そろそろ海だぁ〜!!!
で、今日はおしらせ☆☆☆
フリーマントル生活日記。なるブログを新たに作ってみたのでこちらもあわせて
ご覧アレ♪♪
今回はAKIのソロブログです♪

「オーストラリア☆フリーマントル生活日記。」
http://ameblo.jp/life-in-fremantle/
| AUSTRALIA オーストラリア | comments(30) | trackbacks(0) |

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加してます!それぞれ1日1回ワンクリック宜しくお願いします♪
Like this Post? One click on the buttons to vote. Thanks!
雨つづき。。。
一昨日から今日にかけてずっと雨つづきです。。。
しかも雨っていっても豪雨!!!
風がスゴイ音でごうごう唸ってるし〜
と、思ったらいきなり青空!!!
とか、んでまた暴風雨。泣き
天気もロクに読めず家にこもって本読んだり
家の中を片付けたりしてまぁす。。。
しかももうすぐ夏なはずなのにさむい!!!ゆう★

せっかく寒い日本から逃れてきたはずなのにぃ_| ̄|○
こたつが欲しいわkyu

明日は晴れてくれるといいのになぁ
そしたら明日は自転車のって街の探索手

あっ、そうそう昨日は家の近所のスワン川でイルカの親子みたエクステンション
ものすごい浅瀬で親子でたわむれててめっちゃかわいかったmoe


| AUSTRALIA オーストラリア | comments(0) | trackbacks(0) |

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加してます!それぞれ1日1回ワンクリック宜しくお願いします♪
Like this Post? One click on the buttons to vote. Thanks!
キッチン用品揃ったよ〜
ここ数日、キッチンまわりの物を買いに走りまわってたよ。
ようやくおおかた揃っていい感じにクッキングが出来るようになった!



鍋はセットでお古をいただいたので
お皿とスプーンなどなどを揃えたよ。
いろんな店で値段チェックしてみつかったのが
角皿16点せっとマグカップつきがセールで20ドル!!
しかもニュー!!
そしてスプーン・フォーク・ナイフはユーズドチョップで発見!!
各20セントでコンディションもグー!!
7本づつセットで買えたのもラッキー!
おなじセカンドハンドショップでガラスポットもゲット!
セカンドハンドってたまに掘り出し物がみつかるから最高。
あとはやかんとティーポットが見付かればいうこと無し!!

あっ、ダイニングテーブルはまだダンボール箱ね。。。

昨日は下の階にすんでるNAT兄サイモンと一緒にディナー。
車もかりて当分のあいだ洗濯機もサイモンにお借りしまぁす・・・。
洗濯機は仕事初めてから買う予定なので・・・。
ほんと頼りになります!



明日はNAT姉のサリーがオベベちゃん達を連れてやってくる日。
そしてブルテリアのジョージアもNAT兄マークとやってくる!
2年間で激太りのジョージアもともとかなり動きがスローなのに
さらにスロー度が増して激カワ。。。



週末はNATファミリーが勢ぞろいで賑やかなトンプソン家。
ワイワイ♪

| AUSTRALIA オーストラリア | comments(1) | trackbacks(0) |

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加してます!それぞれ1日1回ワンクリック宜しくお願いします♪
Like this Post? One click on the buttons to vote. Thanks!
ベイリーズ!!!
今日は飲んでしまった〜!!
ネイサンの大親友のルイが仕事帰りにウチに寄ってくれた。
約2年ぶりの再会。
そして「今夜ウチにおいで」といって去っていった。

タコス食べてビールのんでベイリーズ!
気づいたら1本あいてたらしくて、どうりでからだがふわふわするわ。。。
なんかさベイリーズって甘いけどクセになる味・・・。
おいし・・・。

ルイんちにまた一人子供が増えててなんだか
私達のまわりってベイビーラッシュ!?

あー楽しかった。。。

今日はキッチンのちょい改装でフローリングに貼っ付けてあった
プラスティックのカーペットみたいなんを剥がして
けずって後はオイルステンを明日買いにいきまぁす。
着々とリフォーム進んでます。
あと、ユーズドショップでキレイめのお皿も安くでゲット!!
なんかオーストラリアって何でもかんでも値がはるから
物揃えるのも一苦労。
明日はおたまを買いにいかないと。。。



| AUSTRALIA オーストラリア | comments(3) | trackbacks(0) |

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加してます!それぞれ1日1回ワンクリック宜しくお願いします♪
Like this Post? One click on the buttons to vote. Thanks!
Back in Perth!!
パースに戻ってきました!!
1年半前にここを出発して以来ぶりに。
昨日、今日と空っぽの新居の掃除と物資調達の毎日です。
ラッキーな事にNATファミリーから電化製品や家具のお古を
譲りうけたのでいまのとこ大きい物は買わずにすんでまぁす。

今日はメルボルンの時の写真のっけます。
メルボルンはじめて行ったけどいい街やったぁ!
パースより断然おおきくてなんかどこのストリートにもショップが
並んでて置いてるものもかわいい物沢山。

私は3日だけだったけど楽しんだ〜
御世話になったジョン&ゆかちゃん夫妻ありがとう!

芝生でゴロンしてみたり
おいしい安いピザ教えてもらって食べにいったり$$4ドル$$!!!
家ごはんもおいしくいただいちゃいました〜!!

















| AUSTRALIA オーストラリア | comments(0) | trackbacks(0) |

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加してます!それぞれ1日1回ワンクリック宜しくお願いします♪
Like this Post? One click on the buttons to vote. Thanks!
AKI n NAT in Melbourne メルボルン
パースに戻る前にメルボルンにやってきました!
いっぱい店があってパースよりでっかいね〜。

大阪から飛行機で約10時間。
寒いと思っていっぱい着込んでいったのに機内は思いのほか
暑くて一度寝についたのに暑さで2時間後に起きてしまった。
そこから到着まで残り約4時間本を読んでた。
何の本って??

「余命1ヶ月の花嫁」

これ泣ける。
私って感情移入しやすい方で、ますます機内で号泣。
そのうち鼻もずるずるなるしティッシュをトイレに取りにいったりで
時間がかせげちゃった。
でもさ、深夜みんな寝静まった機内で
ずるずる鼻水垂らしてる女ってきもいよね。。。

まぁ飛行機ってゴーゴーうるさいから
聞こえてないかもね。

ゴールドコーストで国内線に乗り換え。
そんな待ち時間もなく両替をささっとすませて
すぐチェックイン。
なぜか荷物チェックのゲートでピーッって
3回繰り返し鳴る。
シルバーもんをはずせどはずせど鳴り続ける。
結局ブーツ脱いで通ったら鳴らんかった。
関空で通った時は鳴らんかったのに。。。
機械によって違うんだね。

今日はメルボルンの街をぶらぶら。
暖かいのに風が冷たくて寒い!!
私でっかいショール巻いてるのに
半袖やノースリーブの人もいっぱい。
やっぱ体感温度がちがうのね。

明日はネイサンのエキシビションのクロージングパーティー!
どんなことになるのか楽しみ♬
$4で食べれると言うピザ屋を教えてもらったので
ピザ食べに行こ。

明後日の夜パース戻りまぁす。

| AUSTRALIA オーストラリア | comments(5) | trackbacks(0) |

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加してます!それぞれ1日1回ワンクリック宜しくお願いします♪
Like this Post? One click on the buttons to vote. Thanks!
約3ヶ月ぶりに更新!!
旅を終えて日本に戻ってきてそろそろ3ヶ月。
明日またオーストラリアに向かって旅立ちます。
今度はゆっくりオーストラリアに腰をすえて働いてみようかと思っとります。

この3ヶ月の日本生活はあっという間で
久々に再会した友人達や仕事でお世話になった方々
本当にありがとうございました!!!
今回思ったこと、旅って帰ってこれる場所があるから
楽しいし、またしたい!って思うんだって。。。
ほんとに楽しい楽しい3ヶ月間の大阪生活でした。。

旅ブログはちょっとの間お休みしますが
次はオーストラリア生活日記をこのブログで
綴っていきまっす!
よろぴこ☆

ではまた!

AKI
| JAPAN 日本 | comments(5) | trackbacks(0) |

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加してます!それぞれ1日1回ワンクリック宜しくお願いします♪
Like this Post? One click on the buttons to vote. Thanks!
ただいま、ジャパン!!
ついに帰ってきました〜!

ニッポンへ。

なんか、なんか、とっても変な感じ〜
もう安宿探しに必死にならなくてもいいってとっても変な感じ!

おいしいご飯になつかしい我が家。
外へ出てわかる日本のよさ・・。
でも・・・
暑い・・・。
日本ってタイより暑い。
湿気がすごいね。
インドからタイから戻ってきて
絶対暑さには強くなってる・・・と思い込んでただけに。。。
おいおい慣れていこうかな。

| JAPAN 日本 | comments(6) | trackbacks(0) |

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加してます!それぞれ1日1回ワンクリック宜しくお願いします♪
Like this Post? One click on the buttons to vote. Thanks!
ただいま、バンコク。
バンコクに戻ってきました〜!!
ひさびさのタイ料理に懐かしい人々との再会。
なんだか旅の終わりをひしひしと感じてます・・・。

またここでも買いもの三昧で〜す。
明日はタイガーテンプルでトラ・トラ・トラ。
てっゆうか、ほんとは今日の予約だったのに・・
カオサンのでツアー予約して6:50amにホテルの前ってスタッフの女の子が言ってた
だから6:50にちゃんと遅れないようにまってたのに

お迎え来ない・・・

で、バスが来ないんですけど〜!って車を出している会社に電話したら

「迎えにいきましたよ。フロントにも行きましたよ」

って。。。

どういうこと???

フトントから電話なんてなかったんですけど。。。
っていうか何時に???

フロントにいってみた。
「ええ、こられましたよ。お部屋に電話しましたけど。。。」

えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
知らん!電話なってないよ〜!
しかも、6時に来たって???6時から30分間待ってたって???
なんか、意味がわからんのですけど・・・
確かに「7時10分前にホテルの前で待っててくださいね」
っていわれたんですけど。。。

インドのみならずここバンコクでもこういうこと起きちゃいます。
まぁ、結局あしたに延期できたのでまぁいっか。
って事で今日は予定変更して買いものデーにしました。
そしてマッサージもね。
今日のマッサージは大当たり!!
気持ちよかった〜。。
明日もいこ。


| THAILAND タイ | comments(0) | trackbacks(0) |

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加してます!それぞれ1日1回ワンクリック宜しくお願いします♪
Like this Post? One click on the buttons to vote. Thanks!
デリーで○○三昧の日々。


とにかく買いもの〜!!!

な衝動に穫られて連日買いもの三昧な私です。。。
今まであまり買いものしてなかったからね〜
スペースなかったし〜
リストに上げてた物をとことん買い漁り中。
紅茶にスパイス・・・
ステンレスのお弁当箱にサリーにドーティー。。。
荷物が凄いことになってきてます!!!

昨日は紅茶を買いに行って今日はオールドデリーへスパイス物色。



日本人の中でも有名な「ミッタル・ストア」さんへ


今日は初めてメトロを使ってチャウドニ・チョウクってとこで降りて
歩いてあっちいったり〜こっちいったり〜
遂にスパイスセクション発見!!!
くしゃみ止まりません、この界隈。


しかも店が多すぎてなかなか選ぶのがむずかしい・・・
こういう時はやっぱり自分の勘で。
で、決定。




地元の人がちらほら買っていってたこの店。
おじさんに欲しいもんのリストを片手にあれ・これ・・・
16種類のスパイスをお買い上げ。。。





こんなにいっぱい使いこなせるんかい!?
って感じですけどばっちりインド料理の本も別でお買い上げ済みです・・・。

しかし、スパイス安い!!
こんだけ全部で700ルピー(1400円)!!
シナモンスティックとかこの量買って300円以下。
日本じゃスーパーに売ってる小びんに5本程はいったやつで400円くらい??
インドはスパイス天国だぁ〜

はい。
帰りはずっしり重たくなりました。

| INDIA インド | comments(4) | trackbacks(0) |

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加してます!それぞれ1日1回ワンクリック宜しくお願いします♪
Like this Post? One click on the buttons to vote. Thanks!
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
E-MAIL
faster-than-walking@hotmail.com
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ