Faster-Than-Walking 歩くよりは早く世界一周!?

Faster-Than-Walking

Taking the slow road round the world, on the cheap, on a postie-bike... 2-up.

"ファースター ザン ウォーキング""歩くより早い"
2008年4月30日オーストラリア・フリーマントルを110ccのちっちゃいバイク1台で出発。
期限なしお金尽きるまで世界一周目指すのーぷらんスローな旅。

無料カウンター


| - | - | - |

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加してます!それぞれ1日1回ワンクリック宜しくお願いします♪
Like this Post? One click on the buttons to vote. Thanks!
たった今・・・
タイ王国の首相解任?というか解散?をアルジャジーラのニュースで聞きました。
今タイはノーリーダーですね。
このゴタゴタは一体いつまで続くんでしょう。
しかも空港近くで手榴弾が爆破した様子。

こないだ泊まった宿のオーナーさんが言ってました
「反政府グループ(イエロー)はタイの人口の30%
 その30%の人達が引き起こしたデモで外国人やタイ国内の人達に大きな迷惑を
 かけているのにあの人達は本当に何も気づいてない。
 国を良くしたいと思っている人達が何であんな事ができるんだろうか?
 本当に信じられない。」と。

まったくその通りですよね。

12月5日のタイ国王の誕生日
12月15ー18日のチェンマイで行われる予定のASEANはどうなるんでしょうかね?
今チェンマイの上空を2機のジェット機が通過したけど
チェンマイに逃げてきていた首相が乗ってたりして。。。

ぜひとも早くおさまって欲しいですね。





今のところチェンマイは大丈夫です。
ひっそりとのんびりと過ごしてます。。。
| ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) |

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加してます!それぞれ1日1回ワンクリック宜しくお願いします♪
Like this Post? One click on the buttons to vote. Thanks!
半年が過ぎて・・・
まだトラングにいますよ〜。
なんだかまた住人と化してきてます。
こんなにゆっくりな旅だと「faster-Than-Walking」のタイトルが
うそになっちゃうね。。。

なんか色んな人達の旅ブログみてたら
半年くらいで大陸を全部まわってる人がいたり・・・
スゴイ・・・としかいいようがないです。

その点わたし達ときたら
出発してもうすぐ200日というのにまだ5ヶ国目。
激スローです。。。
もう半年かぁ、早いなぁ、時間とお金いくらあっても足りないよ〜。

今この先のルートを考え中。
最初の予定ではタイ・ラオス・カンボジアまわったら
バンコクからバングラデシュに飛ぼうと。
で、そこから陸路でインドを目指してって感じでした。
ベトナムとミャンマーはバイクの持込許可が現時点ではおりないらしく
また機会があれば行ってみたいなと。
なんか去年・おととしまではバイクの持ち込みできたみたいだけど
法律が変わって今は無理らしい。

今考えてるのは、インドとか比較的いつでも行きやすい国は
後回しにしてもいいんじゃないかと。
今はバイクがあるんだし普通の観光では行きにくい所に行くべきじゃないかと。
気づくの遅いね。。
でもその国の情勢やらどうやってバイク持ち込んでいいのやらを
もう一度調べなおして世界地図見なおして
自分達の最適ルートを見つけだそうかな
と思ってる今日このごろです。
なんか最近妙に中東に惹かれる・・・

なんだか旅を始めると欲が出てきて旅をしてるにもかかわらず
あっちもこっちも行きたくなってきてたまにどうしようもなく歯がゆい。
幸せな歯がゆさですね。

でもまずは今いるタイの遺跡群めぐりの計画立てないとね。
| ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) |

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加してます!それぞれ1日1回ワンクリック宜しくお願いします♪
Like this Post? One click on the buttons to vote. Thanks!
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
E-MAIL
faster-than-walking@hotmail.com
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ