Faster-Than-Walking 歩くよりは早く世界一周!?

Faster-Than-Walking

Taking the slow road round the world, on the cheap, on a postie-bike... 2-up.

"ファースター ザン ウォーキング""歩くより早い"
2008年4月30日オーストラリア・フリーマントルを110ccのちっちゃいバイク1台で出発。
期限なしお金尽きるまで世界一周目指すのーぷらんスローな旅。

無料カウンター


| - | - | - |

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加してます!それぞれ1日1回ワンクリック宜しくお願いします♪
Like this Post? One click on the buttons to vote. Thanks!
本格的な夏が始まったっぽいよ〜♪
このところずっと天気悪くて寒くてこたつが欲しいと思ってたのに
なんだか昨日あたりからかなりホットになってきました!!!

そろそろ海だぁ〜!!!
で、今日はおしらせ☆☆☆
フリーマントル生活日記。なるブログを新たに作ってみたのでこちらもあわせて
ご覧アレ♪♪
今回はAKIのソロブログです♪

「オーストラリア☆フリーマントル生活日記。」
http://ameblo.jp/life-in-fremantle/
| AUSTRALIA オーストラリア | comments(30) | trackbacks(0) |

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加してます!それぞれ1日1回ワンクリック宜しくお願いします♪
Like this Post? One click on the buttons to vote. Thanks!
雨つづき。。。
一昨日から今日にかけてずっと雨つづきです。。。
しかも雨っていっても豪雨!!!
風がスゴイ音でごうごう唸ってるし〜
と、思ったらいきなり青空!!!
とか、んでまた暴風雨。泣き
天気もロクに読めず家にこもって本読んだり
家の中を片付けたりしてまぁす。。。
しかももうすぐ夏なはずなのにさむい!!!ゆう★

せっかく寒い日本から逃れてきたはずなのにぃ_| ̄|○
こたつが欲しいわkyu

明日は晴れてくれるといいのになぁ
そしたら明日は自転車のって街の探索手

あっ、そうそう昨日は家の近所のスワン川でイルカの親子みたエクステンション
ものすごい浅瀬で親子でたわむれててめっちゃかわいかったmoe


| AUSTRALIA オーストラリア | comments(0) | trackbacks(0) |

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加してます!それぞれ1日1回ワンクリック宜しくお願いします♪
Like this Post? One click on the buttons to vote. Thanks!
キッチン用品揃ったよ〜
ここ数日、キッチンまわりの物を買いに走りまわってたよ。
ようやくおおかた揃っていい感じにクッキングが出来るようになった!



鍋はセットでお古をいただいたので
お皿とスプーンなどなどを揃えたよ。
いろんな店で値段チェックしてみつかったのが
角皿16点せっとマグカップつきがセールで20ドル!!
しかもニュー!!
そしてスプーン・フォーク・ナイフはユーズドチョップで発見!!
各20セントでコンディションもグー!!
7本づつセットで買えたのもラッキー!
おなじセカンドハンドショップでガラスポットもゲット!
セカンドハンドってたまに掘り出し物がみつかるから最高。
あとはやかんとティーポットが見付かればいうこと無し!!

あっ、ダイニングテーブルはまだダンボール箱ね。。。

昨日は下の階にすんでるNAT兄サイモンと一緒にディナー。
車もかりて当分のあいだ洗濯機もサイモンにお借りしまぁす・・・。
洗濯機は仕事初めてから買う予定なので・・・。
ほんと頼りになります!



明日はNAT姉のサリーがオベベちゃん達を連れてやってくる日。
そしてブルテリアのジョージアもNAT兄マークとやってくる!
2年間で激太りのジョージアもともとかなり動きがスローなのに
さらにスロー度が増して激カワ。。。



週末はNATファミリーが勢ぞろいで賑やかなトンプソン家。
ワイワイ♪

| AUSTRALIA オーストラリア | comments(1) | trackbacks(0) |

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加してます!それぞれ1日1回ワンクリック宜しくお願いします♪
Like this Post? One click on the buttons to vote. Thanks!
ベイリーズ!!!
今日は飲んでしまった〜!!
ネイサンの大親友のルイが仕事帰りにウチに寄ってくれた。
約2年ぶりの再会。
そして「今夜ウチにおいで」といって去っていった。

タコス食べてビールのんでベイリーズ!
気づいたら1本あいてたらしくて、どうりでからだがふわふわするわ。。。
なんかさベイリーズって甘いけどクセになる味・・・。
おいし・・・。

ルイんちにまた一人子供が増えててなんだか
私達のまわりってベイビーラッシュ!?

あー楽しかった。。。

今日はキッチンのちょい改装でフローリングに貼っ付けてあった
プラスティックのカーペットみたいなんを剥がして
けずって後はオイルステンを明日買いにいきまぁす。
着々とリフォーム進んでます。
あと、ユーズドショップでキレイめのお皿も安くでゲット!!
なんかオーストラリアって何でもかんでも値がはるから
物揃えるのも一苦労。
明日はおたまを買いにいかないと。。。



| AUSTRALIA オーストラリア | comments(3) | trackbacks(0) |

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加してます!それぞれ1日1回ワンクリック宜しくお願いします♪
Like this Post? One click on the buttons to vote. Thanks!
Back in Perth!!
パースに戻ってきました!!
1年半前にここを出発して以来ぶりに。
昨日、今日と空っぽの新居の掃除と物資調達の毎日です。
ラッキーな事にNATファミリーから電化製品や家具のお古を
譲りうけたのでいまのとこ大きい物は買わずにすんでまぁす。

今日はメルボルンの時の写真のっけます。
メルボルンはじめて行ったけどいい街やったぁ!
パースより断然おおきくてなんかどこのストリートにもショップが
並んでて置いてるものもかわいい物沢山。

私は3日だけだったけど楽しんだ〜
御世話になったジョン&ゆかちゃん夫妻ありがとう!

芝生でゴロンしてみたり
おいしい安いピザ教えてもらって食べにいったり$$4ドル$$!!!
家ごはんもおいしくいただいちゃいました〜!!

















| AUSTRALIA オーストラリア | comments(0) | trackbacks(0) |

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加してます!それぞれ1日1回ワンクリック宜しくお願いします♪
Like this Post? One click on the buttons to vote. Thanks!
AKI n NAT in Melbourne メルボルン
パースに戻る前にメルボルンにやってきました!
いっぱい店があってパースよりでっかいね〜。

大阪から飛行機で約10時間。
寒いと思っていっぱい着込んでいったのに機内は思いのほか
暑くて一度寝についたのに暑さで2時間後に起きてしまった。
そこから到着まで残り約4時間本を読んでた。
何の本って??

「余命1ヶ月の花嫁」

これ泣ける。
私って感情移入しやすい方で、ますます機内で号泣。
そのうち鼻もずるずるなるしティッシュをトイレに取りにいったりで
時間がかせげちゃった。
でもさ、深夜みんな寝静まった機内で
ずるずる鼻水垂らしてる女ってきもいよね。。。

まぁ飛行機ってゴーゴーうるさいから
聞こえてないかもね。

ゴールドコーストで国内線に乗り換え。
そんな待ち時間もなく両替をささっとすませて
すぐチェックイン。
なぜか荷物チェックのゲートでピーッって
3回繰り返し鳴る。
シルバーもんをはずせどはずせど鳴り続ける。
結局ブーツ脱いで通ったら鳴らんかった。
関空で通った時は鳴らんかったのに。。。
機械によって違うんだね。

今日はメルボルンの街をぶらぶら。
暖かいのに風が冷たくて寒い!!
私でっかいショール巻いてるのに
半袖やノースリーブの人もいっぱい。
やっぱ体感温度がちがうのね。

明日はネイサンのエキシビションのクロージングパーティー!
どんなことになるのか楽しみ♬
$4で食べれると言うピザ屋を教えてもらったので
ピザ食べに行こ。

明後日の夜パース戻りまぁす。

| AUSTRALIA オーストラリア | comments(5) | trackbacks(0) |

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加してます!それぞれ1日1回ワンクリック宜しくお願いします♪
Like this Post? One click on the buttons to vote. Thanks!
EatMyP#ssy!
Is this similar to all those people with tattoos of chinese/japanese characters on there arms that arent certain of the real meaning? I dont claim to be able to read japanese, but I definately would learn to before I labeled my body for life.

This car belongs to a popular rental company in Australia.
I wonder if the drivers of this van knew what it said on the side? Were they female? Perhaps they did know and there is a translation taped to the dash...
I admire the balls(ha) of the company to get it done though.
Aki almost choked on her cheese sandwich when she saw this park next to us outside Broome one afternoon.
| AUSTRALIA オーストラリア | comments(1) | trackbacks(57) |

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加してます!それぞれ1日1回ワンクリック宜しくお願いします♪
Like this Post? One click on the buttons to vote. Thanks!
アテンションプリーズ!


餌付けされた頭の賢い野性のイルカたちに触れる事ができるモンキーマイヤでふいに現れたペリカン。
餌も貰ってないのにポーズとって写真撮られまくり。このペリカンにも魚あげて。

ホワイトハウスみたいなダーウィンの図書館。
フリーWiFiで随分お世話になりました。






ダーウィンで随分伸びきってたヒゲ整えてみました。
このヒゲがどう進化していくか。。。
こう御期待。


Austrilopithicus!

空港で朝の5時。。。


東ティモール向かいます。。
バイクは船で私たちは飛行機で行く事になりました。
私達の到着後4日後に到着予定やねんけどちゃんと届いてくれるんやろか??で頭がいっぱい。




| AUSTRALIA オーストラリア | comments(0) | trackbacks(0) |

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加してます!それぞれ1日1回ワンクリック宜しくお願いします♪
Like this Post? One click on the buttons to vote. Thanks!
出会いに感謝。
いろんな景色きれいやったなぁ。

moon




Dinosaur Footprints in Broome

suset


オーストラリア最後の日、ダーウィンホンダショップのTim(ティム)とDale(デイル)夫妻のお宅に招待してもらった。夫婦でホンダショップ。

tim n dale
Tim and Dale the Honda dealers in Darwin... You meet the nicest people on a Honda!
100%ファニーガイのTimとバイクライダーのDale(骨折中。)のナイスカップル。
初めてのカンガルー肉食べて、初めてワニ見た。ワニの名前はアレックス。好物は解凍エビ。

alex
Alex.Tim and Dale's pet Crocodile.

ここに来るまでいっぱいの人に会ってきたなぁ。
出会えた人達にまたあいたいな。。。。。
| AUSTRALIA オーストラリア | comments(0) | trackbacks(0) |

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加してます!それぞれ1日1回ワンクリック宜しくお願いします♪
Like this Post? One click on the buttons to vote. Thanks!
思ったこと
veiw

私、バイクはもっと疲れるもんやと思ってた。
以外と全然大丈夫やった。
ひとつしんどい事をあげるとしたら「道」。
なーんにもない「道」。ずーっと同じ景色。牛、カンガルー、エミュー。

aki

24時間ずーっと誰かと過ごすって生まれて初めてかも。
でもバイクの上はある意味一人の時間。
最初は暇で暇でしょうがなかった「道」が今は何故か大丈夫になった。
自然だらけの中で。

おかげで考える力がつきました。
| AUSTRALIA オーストラリア | comments(0) | trackbacks(0) |

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加してます!それぞれ1日1回ワンクリック宜しくお願いします♪
Like this Post? One click on the buttons to vote. Thanks!
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
E-MAIL
faster-than-walking@hotmail.com
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ