Faster-Than-Walking 歩くよりは早く世界一周!?

Faster-Than-Walking

Taking the slow road round the world, on the cheap, on a postie-bike... 2-up.

"ファースター ザン ウォーキング""歩くより早い"
2008年4月30日オーストラリア・フリーマントルを110ccのちっちゃいバイク1台で出発。
期限なしお金尽きるまで世界一周目指すのーぷらんスローな旅。

無料カウンター


| - | - | - |

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加してます!それぞれ1日1回ワンクリック宜しくお願いします♪
Like this Post? One click on the buttons to vote. Thanks!
南インド コーチンのお薦め宿
コーチン到着、一軒目の宿で大方ぼったくられそうになったので3日滞在予定を変更して翌日チェックアウト。
はっきり言って大きな観光地での宿探しってかなり大変。
相当な数のゲストハウスやらホームステイ、一日滞在ならともかく3日以上の滞在にはそれなりに落ち着く宿を見つけたい。
一日目かなりの数の宿をあたったけどなかなか決めれず、道端で客引きしてたおにーちゃん
(以下モハメッド)とこの条件が良かったのでちょっと高いけど部屋を見に行くことにした。
部屋も立地も悪く無くしかもエアコン・冷蔵庫・TV・インターネットがあるというので疲れてたし決めることに。

ただその時点で部屋にはエアコンと冷蔵庫しかなくこの後すぐにTVを持ってきてインターネットも使えるようにするから、というモハメッドの言葉を半分以上信用して、チェックインの後すぐ出かけて戻ったのは21時頃。宿には他のゲスト以外いなくスタッフはいなかった。もちろん部屋にテレビはなくインターネットもない。

なんとなくそんな気はしてたけど・・・
結局23時頃ようやくモハメッドが戻ってきて話をすると
テレビが壊れて明日の朝かならず持ってくるとのこと、インターネットはケーブルに問題がおきて業者に連絡したけど今日は休みだから明日必ず、とのこと。

絶対ウソ!!!

ってゆうか始めっから無理なん分かってたけどどうにか部屋を満室にしたかったよう。
もう無理。外国人観光客の多い場所には良くある話だけど初めて自分に降り掛かる事。
言い値の600ルピーを嘘付いたから400ルピーだけ払ってチェックアウト。

あー、また宿探し。
そんな時バイクに荷物を詰めこんでたらまたお声がかかりました。。。

どうしようか迷ったけど聞けば自分の家だという。
なのでダメ元でついて行くことに。

普通の民家の2階を改装して部屋を貸している。
いわゆるホームステイ。
雰囲気も良く、きれいで値段も350ルピーでケーブルテレビ付き。
今回は目の前で付けてくれました。
オーナーの人柄もよく気に入って決定。

インド人のイメージとはかけはなれたスローで人の話が聞けるオーナーのシャジー。
3泊の予定が居心地良くて5泊に延泊。

オススメです。

ポルトガルミュージアム近くで、チャイニーズフィッシングネットからは歩いて15分くらい。その他ネット屋やレストランも歩いて10分圏内。

完全な民家の中で看板も一切なしなので見つけにくいけど、オーナーのシャジーに連絡すれば迎えにきてくれるハズ。

家の正面






2階の2部屋のうちの1つ。
風通し良く明るい部屋でバルコニーが付いてて洗濯物も干せます。
もちろんトイレ・風呂付き。

数ヵ月まえに改装を終えてオープンしたばっかできれい
キッチンスペースも設けてあって今後使えるようになるのだそう。

宿情報

Mackenzie Garden Residency HOME STAY 
(マッケンジー ガーデン レジデンシー)

オーナー
SHAJI SEBASTIAN  Mobile:98469 16970

住所
D.No.:4/625 B (1), Mackenzie Garden Lane
PATTALAM ROAD, KOCHI - 682 001 

e-mail
daisha_malka@yahoo.co.in


| ACCOM. 宿の紹介 | comments(0) | trackbacks(0) |

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加してます!それぞれ1日1回ワンクリック宜しくお願いします♪
Like this Post? One click on the buttons to vote. Thanks!
癒しの空間
バンコク市内にありながらなんとなく落ち着く場所。
約2ヶ月の間すっかりゆっくりさせてもらった「癒しの場所」
そんな私たちの癒しの場所のご紹介です。

場所はBTSシーロム線サパーンタクシン駅から約10分。
タクシーで60〜70バーツ、トゥクトゥクで40バーツ〜50バーツ、バイクタクシーで20バーツ。
今のところの最寄りはこんな感じで、3月中にBTSが新たにオープンで
最寄りはまた少し近くなる。

大型ショッピングモールが徒歩5分。
そのほかナイトバザールやローカル食堂があちこちにあるのでとにかく便利。
銀行や路上ストールで野菜も果物もどこでも手に入ってしかも安い!!
この周辺の物価はシーロム界隈の3分の1!
ゼロツーリズムでローカル色強しデス。

カオサン・王宮方面へはマンションの前のバス停から68番のバスで8バーツ。
通常所要時間20分程、渋滞がひどいと45分程。

Life@BTS THA-PHRA CHIC CONDO



部屋の間取りは1LDK 46平米。
16階建ての13階の角部屋で風通し抜群。
広々キッチンに家具家電付きがいけてます。






そしてプールにサウナ、フィットネスジム完備。
築半年の言うこと無しに素敵な部屋です。





オーナーご夫婦はとても親切で信頼できる方で
奥様は日本語100%オッケー、ご主人は英語100%オッケー
なので安心して質問できます。

長期滞在の方でゆっくりのんびりしたい方、
サトーン、シーロムにお勤めの方にはオススメです♪

ご興味のアル方・詳細をもっと知りたい方ぜひぜひメッセください。


| ACCOM. 宿の紹介 | comments(2) | trackbacks(62) |

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加してます!それぞれ1日1回ワンクリック宜しくお願いします♪
Like this Post? One click on the buttons to vote. Thanks!
お宿情報 ラオス
☆フエサイ☆
マニラットゲストハウス



チェンコンから渡し船でラオスに渡ってイミグレーションの坂を上がってすぐの宿。
部屋は掃除が行き届いていて清潔、ベッドの質はかなり良し。
部屋のタイプがそれぞれ違っていて値段も色々。
私たちの泊まった部屋は320バーツのお部屋で朝食付き。
シンプルなベッド・ホットシャワーのみの部屋なのでちょっと高く感じるけど
遅い到着で探すのが面倒な時は是非おすすめ。
スタッフはフレンドリー。

☆ルアンナムター☆
カムキングゲストハウス



いうこと無しの清潔な宿。
ラオスのゲストハウスのクオリティーの高さはここで知った。
朝食は無しだがテレビ・ホットシャワー付きで60,000キープ
1階の受付前ではセルフでラオティーが飲み放題。
寒いラオスであったかいお茶に癒されました。

☆ウドムサイ☆
ヴィヴァンゲストハウス



フレンドリー家族の経営するゲストハウス。
清潔さはもちろん水もお湯も飲み放題。
ただ時間帯によって毎日街全体が停電になるので部屋ではローソクが
おいてある。
ホットシャワー付きデカサイズベッドの部屋60,000キープ。
小さいベッドの部屋は50,000キープ

☆ルアンパバン☆
センペスゲストハウス

ナイトマーケット近くの郵便局の裏手あたりの
ゲストハウスストリートの中の1軒。
清潔でかなりの種類のお茶飲み放題・バナナ食べ放題で70,000キープ
いいんだけど2階の部屋の人の歩く音や話し声がものすごく
聞こえるので1階の部屋はお薦めしない。

☆ポンサヴァン☆
シャレウンサイゲストハウス



街の中心から少し離れた場所にあるので若干値段は安め。
60,000キープでホットシャワー・テレビ付き。
ホットシャワーの効きがあまり良くなかった。
オーナー家族は英語は一切しゃべらないけど見ぶり手ぶりで色々教えてくれる
あったかい雰囲気。

☆バンビエン☆
バビロンゲストハウス


13号線沿いのゲストハウス
部屋はものすごく狭いがそこそこ清潔、部屋でワイヤレスインターネット無料。
ホットシャワー付きの70,000キープ

ラオスの宿を振り返って思うのは
「ラオスの宿はクオリティーが高い!!」
発展途上で新しい建物が多いからなのか700円も出せば
かなり良いとこに泊まれる。一人利用の場合はさらに安くなる様子。
水をもう1本付けてって頼んだら渋々ながらも笑顔でOKを出してくれたりする
融通の効く面もあったりとラオスの人は本当にやさしい!

残念なことに100%の人が良いってことにはならなかったけど・・・
ポンサヴァンの地球の歩き方にも掲載されている「ナ○スゲストハウス」
見た目からして新しくきれいそうな宿。
ちょっと高そうだな〜と思いつつも一応値段と設備を聞こうと思って行ってみた。

わたし:「今晩部屋はあいてますか?」

するとスタッフらしきキンネック・キンリングに身をかためたニーチャンが

ニーチャン:「あるけど、ウチ高いよ。」

わたし:「いくら?」

ニーチャン:「100,000キープ(約1000円)」

それだけ言って電話でペラペラじゃべってる。
そんなに私が金無さそうに見えたのね。。。そんな額くらい払えますけど。。
ってゆうより、態度悪すぎ。
絶対こんな人の宿でお金落としてやるもんか。

なんだか辺に観光地かぶれになっちゃったニーチャンの前で、
「ここはナイスゲストハウスと思ってたけど、違ったみたいですね。」
って言ってその場を後にした。

その時改めて思ったけど、どんなに魅力的な部屋の宿でもスタッフの対応・雰囲気次第で
良いものも悪くなってしまうんよね。
あのニーチャンさえあんなんじゃなかったら100%良かった〜って言えたのに。
でもラオス本当に良かった。


| ACCOM. 宿の紹介 | comments(0) | trackbacks(0) |

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加してます!それぞれ1日1回ワンクリック宜しくお願いします♪
Like this Post? One click on the buttons to vote. Thanks!
お宿情報 タイ北部
☆メーソート☆
パンヌーゲストハウス





街の中心近くにあるたまたま通りかかって見つけたゲストハウス。
ナイトフードマーケットまで徒歩圏内で
部屋はとても清潔でいうことなし。
エアコン・冷蔵庫・ケーブルTV・トイレ・ホットシャワー付き・WiFi無料 400B
ファンルームは別の建物で
冷蔵庫無しの250B(部屋によってはちょっと湿気ぽいかも)


☆メーサリアン☆
サラウィンゲストハウス


一軒屋を改装して作られた風のゲストハウスで
なんとも落ち着く雰囲気でベッドが硬いにもかかわらず久々にゆっくり静かに寝ねれた宿。
トイレ・ホットシャワー付き 400B
テレビは宿泊者が他にいなかったので移動してもいいと言ってくれた。
1階より2階の部屋が静かでいいかも。


☆メーホンソン☆
パルムゲストハウス


ガイドブックに乗っているゲストハウス。
悪くないけどハイシーズンで値段の割には高いと感じた。
エアコン・ファン・TV・トイレ・ホットシャワー付き 500B
そこそこ清潔だけど部屋は狭い。


☆パイ☆
バーンタワンゲストハウス



まだ新しいのでガイドブックにも載っていないよう。
ゲストハウスっていうよりホテル風の見た目で
部屋はモダンな造りでとってもキレイ。
ベランダにはベンチがあり寝転んでゆっくり出来るようになっていた。
2階からはパイ川が眺めれる。
全体的にOKだけどただ一つ、壁が薄いのが気になった。
幸い両隣が空きだったのでセーフ。
TV・トイレ・ホットシャワー付き 500B(ディスカウント50Bもらった)
比較的涼しい土地なのでファンすらいらなかった。


☆チェンマイ☆
ティールームゲストハウス



ガイドブックでおなじみのタイランドゲストハウスの姉妹宿。
部屋は清潔で毎日掃除をしてもらえるので割安感大アリ。
トイレの設置加減がお気に入り。
TV・セリングファン・トイレ・ホットシャワー付き・無料WiFi 350B




| ACCOM. 宿の紹介 | comments(0) | trackbacks(0) |

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加してます!それぞれ1日1回ワンクリック宜しくお願いします♪
Like this Post? One click on the buttons to vote. Thanks!
お宿情報 アユタヤ&スコータイ
☆アユタヤ☆

アユタヤゲストハウス


トニーズ・プレイスと同じ並びにある。
泊まった2階のベランダ付きの部屋はまぁまぁきれいだけど
1階の部屋はどれもカビ臭いというか窓がなく天井が低いので
あまり居心地が良さそうではなかった。
エアコン・トイレ・シャワー付き 450B
ファン・トイレ・シャワー付き  350B
ファン・トイレ・シャワー共同  160B
2階のお部屋がベター

☆スコータイ☆

EZゲストハウス




偶然見つけた2週間前に部屋が完成したばかりのゲストハウス
1階がインターネットカフェになっていて1時間20Bと安い。
建物の3階部分を改装して部屋を作っていて1階のイメージとは違い
部屋はホテルのようにきれい!!
値段の割りにベッド&枕の質はかなり良し!
新市街地の橋を越えて旧市街地方面に歩いて
10分とかからないのでナイトマーケットへも徒歩圏内。
とにかくきれいなトコが良いという人にはオススメです!!
この界隈ではかなりいけてると思います。
ちなみに私たちが初のゲストだったそう
オーナーらしき常に笑ってるおじさんは全く英語が喋れないそうで
娘さんらしき人が仕切ってられます。
エアコン・TV・冷蔵庫・ホットシャワー&ナイスベッド付き 400B
(どこからかわからないけどWiFiのシグナルは部屋で80%ほどキャッチできたけど
何故か接続ができなかった。1階のネットカフェからではないのは確か。)

TRゲストハウス


地球の歩き方にも載っているゲストハウス。
きれいで居心地もいい。
ただ・・・トイレが水洗じゃなかった。
水洗??といえば水洗だけどバケツから自分で水をすくって流す方式
ここは部屋でWiFiが使えるということでEZゲストハウスから移動してきた。
エアコン・TV(見れるチャンネル2つ)
・ホットシャワー・手動トイレ・無料WiFi 400B
他にファン150Bと200Bとエアコン350Bの部屋があるそう

☆番外編☆

アットホームゲストハウス


泊まってないけど偶然見つけた1ヶ月前にオープンしたゲストハウス
中を見せてもらったらものすごいいい感じ。
1階のエアコンの部屋はものすごく落ち着いた雰囲気。
2階のファンの部屋は昭和の雰囲気でこちらもいい感じ。
エアコン・トイレ・ホットシャワー付き 650B
ファン・トイレ・ホットシャワー付き  450B
無料WiFiインターネット有り。
1階のレストランはレストランというよりも憩の場って感じで
名前の通りアットホームな様子でした。
泊まりたかったけどちょっとバジェットを超えてたので
連泊するには厳しいので今回はあきらめることに。。。
場所はスコータイゲストハウスから100mくらい離れた向かい側
ちなみにスコータイゲストハウスよりベターと思います。
値段かわらないのにきれいさは全然違いました。
| ACCOM. 宿の紹介 | comments(0) | trackbacks(0) |

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加してます!それぞれ1日1回ワンクリック宜しくお願いします♪
Like this Post? One click on the buttons to vote. Thanks!
お宿情報 トラング in タイ
まず・・・最初に泊まってたところ
5つ星バックパッカーズ コーテンホテル
1階はチャイニーズレストラン



ガイドブックに載ってた所を3軒あたってここに決定
建物自体は古いけど、部屋はめっちゃ汚くなく値段の割にはいけてます!
一番高い部屋でも380バーツで
私たちの泊まった部屋は
テレビ・エアコン・ファン・1セミダブルベッド・水シャワーの結構広い部屋で
280バーツ





沸かした水がフロントの冷蔵庫にあるので水飲み放題です
インターネット無しです
なんとなく小学校の校舎を思いださせるような作りの
レトロな雰囲気のけっこう大きい宿です
トラングの駅からひたすらまっすぐ歩いて10分くらい
ナイトマーケットからも歩いて10分くらい
結構快適で4日間滞在。。。

 
そんで今泊まってる所は・・・ガイドブックに載ってません
SRI TRANG HOTEL (スリ トラング ホテル)
インターネットのできるホテル探し求めて辿り着いた宿



まだできて間もないようで部屋はかなり綺麗です。
ただ駅前なので正面に面した部屋は若干にぎやかですが・・・



エアコンルームが500バーツ
ファンルームが400バーツ 
いずれもテレビ・冷蔵庫・ホットシャワーで全室でWiFi使えます
もしかしたら冷蔵庫なしのもっと安い部屋もあるかも??

私たちはファンルームでルームナンバー11の窓が多くて明るい
ベランダ付きの部屋を選択






トランジットに最適ですね。
両方の宿ともNHK見れますよ〜♪
&建物の中でセーフパーキングでシーパーも快適♪
| ACCOM. 宿の紹介 | comments(0) | trackbacks(0) |

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加してます!それぞれ1日1回ワンクリック宜しくお願いします♪
Like this Post? One click on the buttons to vote. Thanks!
I keep an eye on I. Me!
We stayed in a nice Hotel when we hit Jeruntut. Thought we would pamper ourselves for a change.
Got a great room at Hotel Inderapura. A western toilet, hot showers, towels, soap, A.C., Cable TV, Free internet in our room, cheap at US$15 for the night. Only slightly over our budget.
But the thing that sold it for me was one TV channel showed the security cameras of the car-park and hallways.

Thats me on the top right trying to steal my own bike. For display purposes only mind... No-one in their right mind would steal the Postie, its too dirty.

That channel was so hypnotizing. I would flick over every couple of minutes while watching a movie to make sure she was OK. If someone was nearby I would wait 'til they moved on then continue with the movie. Strangely I found the security narrowcast much more entertaining...

I slept with it on all night, comforting yes but it kind of made me paranoid and I didn't sleep too well. Jerentut is a normal Malaysian town, meaning it's safer than most places in other parts of the world. That camera confused me.

Mesmerizing yet repulsive. Comforting yet unsettling.
Some one should do a study of this affliction... Then make a reality TV show of the results.

Full circle.
| ACCOM. 宿の紹介 | comments(0) | trackbacks(0) |

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加してます!それぞれ1日1回ワンクリック宜しくお願いします♪
Like this Post? One click on the buttons to vote. Thanks!
お宿情報 ティオマン島 ジュアラ
「RAINBOW CHALET'S」






ほんとにシンプルなシャレー
RM40・RM50・RM60の3種類シャレーがあって
RM60のお部屋だけ冷蔵庫がついてます
RM40のお部屋は壁掛扇風機でRM50・60はセリングファン

エアコンもホットシャワーもありませんが
暑ければ目の前の海に飛びこんでしまえば何の問題もなし!
目の前の海はシュノーケルできて晴れの日は透明度かなり高いです。

村にある十数件のゲストハウスを見てまわりましたが
どれも結構高くてエアコン付きの部屋は海に面してなくてもRM100
くらいしてました。
私たちの全ての条件をクリアしたのがここレインボー。
しかも1週間ステイ交渉でRM50のお部屋にRM40で泊めてもらっちゃいました。

宿の家族もいい人達です!
部屋の前のココナッツいっぱいあるので頂けます!
オススメです!!


| ACCOM. 宿の紹介 | comments(1) | trackbacks(0) |

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加してます!それぞれ1日1回ワンクリック宜しくお願いします♪
Like this Post? One click on the buttons to vote. Thanks!
お宿紹介 クアラルンプール
赤と白の建物の Tune Hotel



部屋は広くないけれど綺麗です。



ダブルルームRM60(約2000円)
バスタオルが必要であればプラスRM5

インターネットで事前予約すれば若干お安目に。
1階にインターネットルームあり。
タダで使えますが時間制限があったような。。。
たぶん1時間くらいだったような。
でも待ってる人がいなければ長めに使っても大丈夫でした。
もちろんWiFiも使えますが有料です。

クアラルンプールの安宿はかなり不衛生でベッドバグも多いらしく
下手な安宿より少し値段をあげて中級クラスの宿がベストチョイスというのを
聞いたのでここに決定。
快適で良かったです。
向かいにショッピングモールがあって地下にジャイアントがあるので便利。



| ACCOM. 宿の紹介 | comments(0) | trackbacks(0) |

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加してます!それぞれ1日1回ワンクリック宜しくお願いします♪
Like this Post? One click on the buttons to vote. Thanks!
インドネシア宿情報
インドネシアで泊まった宿の数
合計35箇所
激安宿からちょい高めの宿まで色んなのがありました。
天井からごきぶり降ってきたりとか
マンディの水が激汚かったり。
宿探しは楽しみのひとつ。
街の宿を何件もチェックして値段安く・質のいいところで。

もしその土地に行かれる際は参考までにどうぞ。
 
西ティーモール
1,Hotel Cendana, Kefamananu  Rp.60000 
安い!ディスカウント交渉できます。テレビいらないと言えば広い部屋が安くなった。
2,Hotel Maliana, Kupang  Rp.100000 
ちょい高め、アフタヌーンティあり、部屋は綺麗だけど、マンディの水は要チェック
   
レンバタ島 
3,Guru Ben, Lamalera  一人Rp.60000 
3食付き村でここしかない。バス・トイレに電気ないので明るいうちに。
4,Lile Ile, Lewoleba  Rp.40000 
食事なし。このあたりで一番の安宿、マンディ激汚いがオーナーオランダ人いい人。
   
フローレス島 
5,Hotel Fortuna II, Larantuka Rp.75000 
部屋は汚くない、たまたま風呂で天井からゴキブリ。
6, Hotel Gardena, Maumere Rp.80000 
きれい、安い、朝食ナシゴレン・ミーゴレン・パン選べます。
7, Bintang Losmen, Moni Rp.75000 
新くてきれい、蚊が少ない、肝っ玉かあさんの作る朝食のバナナパンケーキ旨い!
8, Hotel Ikhal, Ende Rp.80000 
庭側の部屋はきれい、中のRp.70000の部屋はゴキ・蚊だらけで最悪。
9, Hotel Kembang, Bajawa Rp.100000 
バジャワにある8個の宿の中で一番きれいと思う。たぶんオーナーはきれい好き。
10, Hotel RIMA,Ruteng Rp.150000 
バス・トイレ共同で安い部屋もある。
11, Chez Felix, Labuanbajo Rp.100000 
オーナ以外全部オッケー。ここのオーナーウザイくらいナショナルパークのツアー勧めてきます。
12, Hotel Cendana, Labuanbajo Rp.100000 
街から遠いけど静かでオススメ。
ホテルセンダナ・ラブアンバジョ


    
スンバワ島
13, Losmen Mutiara, Sape Rp.80000 
朝食なし、港出てスグ、トラジットホテルとしていいかも
14, Hotel Cirebon, SumbawaBesar Rp.85000 
部屋悪くないが蚊が多かった。エアコン付きでこの値段。
    
ロンボク島
15, Surfers Inn, Kuta, Lombok Rp.100000 
プールありでこの値段はあり
    
バリ島
16, Serangan Inn, Padangbai, Bali Rp70000 
港近く、トランジットとして最適
17, Nuriani GuestHouse, Ubud, Bali Rp.108000 
オススメ! ロングステイでRp.120000→10%ディスカウントありました
18, Puri Mandhara, Lovina, Bali Rp.90000 
ビーチの前、広くて清潔な部屋
    
ジャワ島
19, Hotel Bromo View,Probolinggo Rp.72000 
週末ディスカウントあり、朝食は豪華にバッフェ
20, Hotel Gajahmada, Ponorogo Rp.60000 
共同バス・トイレ、見た目ラブホテルみたい
21, Hotel Sakura, Jyogyakarta Rp.100000 
このあたりかなり沢山安宿あり。
22, Hotel Kenanga Indah, Majenang Rp.80000 
テレビ・エアコン付きでこの値段いけてます
23, Elsana Transit Hotel, Bogor Rp.110000 
部屋狭い、このあたりで一番安い
    
スマトラ島
24, Hotel Way Urang, Kalianda Rp.110000 
値段のわりに普通、近くにホテルカリアンダあり
25, Hotel Quita, BandarLampung Rp.270000 
中級クラスホテル、新しいのできれい。インターネット使い放題
26, Wisma Selalaw Hotel, Krui Rp.90000
清潔なほう、街で一番マシだった
27, Hotel Vista, Bengkulu Rp.110000 
  値段のわりにあまり良くない、朝食はちっちゃい蒸しマフィンだけ
28, Hotel Releks, MukoMuko Rp.75000 
  朝食なし、まわり何もない、寝るだけ
29, Inna Muara, Padang Rp.450000 
  ハイ中級クラス、値段のわりに良くない、風呂にアリ
30, Hotel Benteng, Bukittinggi Rp.150000 
  ディスカウントでこの値段、古いが悪くない
31, Hotel Pasar Baru, Sibolga Rp.150000 
  朝食なし、高い!中国人経営宿、街でここだけと聞いたから
32, Wisma Retta, Parapat Rp.125000 
  目の前トバ湖の広い部屋、Rp.350000→Rp.125000
33, Losmen Sibayak, Berastagi Rp.60000 
  朝食なし、一階が旅行会社のバックパッカーズ
34, Hotel Antares, Medan Rp.350000 
  朝・昼食付きでおいしい!WiFiフリー
35, Danau Toba Int. Cottage,Belawan Rp.240000 
  朝食なし、高すぎです、部屋も安宿風。港の近くでここしか空いてなかった

ほとんど朝食付きでした。
ほとんどのホテルがエコノミー〜デラックスまでのランクわけをしていて
出来るだけバス・トイレ付きを選ぶようにしてました。
結構、宿にお金かけてます。
安いとこもっといっぱいあります。
ただ、やっぱめっちゃ汚いです。

あと、いえるのは中途半端に大きいホテルはダメですね。
大きいだけに掃除が行き届いてない様子でした。
中級クラスのこじんまりとしたホテルがきれいで良かったです。
| ACCOM. 宿の紹介 | comments(0) | trackbacks(0) |

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキング参加してます!それぞれ1日1回ワンクリック宜しくお願いします♪
Like this Post? One click on the buttons to vote. Thanks!
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
E-MAIL
faster-than-walking@hotmail.com
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
LINKS
BLOG RANKING
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ